2007/06/16 (土)

hare.gif 今年の茄子は何故か育ちが悪く、次々と枯れていく。
最後の望みをかけ、ホームセンターでナスの苗を物色。
今の時期、売れ残りでボロボロの苗しかない^^;
ボロボロでも値段は変わらず・・・とぼやいても始まらない。
このままだと、今年のナスは期待が出来ないので苗を追加するしかない。
どうせなら、と、接木苗を買うことにした。
千両二号、長茄子、加茂茄子をそれぞれ1本づつ。(Photo1)
これで駄目なら今年は茄子を諦めよう。

男爵を試し掘り。
握りこぶしより大きいサイズが結構あるある(Photo2)
早速ジャガバターで頂くとしよう。

空中カボチャが伸びる伸びる。(Photo3)
1週間で1mぐらいは伸びていると思う。
この調子でどんどん上まで登れ〜っ^O^/

■牛蒡播種
■ササゲ播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]