初キュウリ
2007/06/13 (水)

ひょんなことで、会社を定時で退社することになった。
急いで家に戻り、荷物を置いて畑へ^^;

先ずは黒豆の水遣り。
今のところ50%の発芽だ・・・と思っていたら、ん?
茎だけ出ているところかチラホラ。
もしや・・・とほじくり帰してみると、やっぱり。
出たな〜ヨトウ虫(Photo1)
この量じゃ、先日ベランダに撒いた黒豆だけでは足りないかも。
今晩、さっそく追加撒きしなければ。

そしてお目当てのキュウリ。
う〜ん、出来てる出来てる。
ひいふうみい・・・全部で8本収穫。
さあこれからキュウリ天国の始まりじゃ〜。(Photo3)
畑から帰った後、スーパーで糠床を購入。
やっぱりこれに限るねぇ^^
とりあえず3本漬けて、明日の朝頂くとしよう。

畑の土手に植えたアジサイも綺麗(Photo2)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]