黒豆
2007/06/03 (日)

hare.gif 去年初めて撒い黒豆。
とっても美味しかったので、今年は2倍の2畝撒きました。
甘〜く煮た黒豆もGoodだが、ご飯に入れて黒豆ご飯も美味しいし、枝豆にしても美味しい。

普通のネギをほったらかしにしていたら、葱坊主が出来ていた。(Photo1)
よ〜くみると、黒い種が出来ている。
これひょっとして、撒いたらまたネギが出来る?
葱坊主だけカットして種を取り出すことにしよう。

黒マルチの下でとろけたサトイモも、無事に葉っぱが大きく育ちました。(Photo2)

小姫にねだられてポップポップ?を買いました。(Photo3)
ちょっと借りて乗ってみたが、案外これって難しい^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]