連作障害?
2007/05/26 (土)

hare.gif 夕方から小一時間ほど姫たちと一緒に畑へ。
夏のような暑さにみんな半袖・半ズボン。

落花生をポットから定植(Photo1)
ことしは6株と、ちょっと少なめなので、収穫後の争奪戦が怖いなぁ・・・^^;

茄子の苗がおかしい。
12本中2本が枯れそうだ(Photo2)
ひょっとして連絡障害か?と過去の記録をチェック。
あちゃ〜っ、2004年にナスを植えた畝だった^^;
チェックしたはずだったのだが、1畝間違ったようだ。
明日は別の畝に植え替えしなくっちゃ。
植え替えれば大丈夫?だよね。

カブトムシの飼育箱。
もうかなり大きくなったかな?と覗いてみたら、もうサナギじゃないか。
そ〜っとほじって覗いてみると、おおっ、立派な角の雄だった。(Photo3)
こりゃちょっと早すぎるよなぁ・・・このままじゃ6月半ばには成虫になるじゃん。
部屋の中で育てると、こんなに早いんだ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]