我家も狙われる?
2007/05/13 (日)

hare.gif 母の日のプレゼントを買いに姫たちと花屋へ。
姫たちはお小遣いを出して小さいカーネーション、パパはバアヤに大きいカーネーションを買う。
ありきたりだが、やっぱりカーネーションが良いようだ。
花屋にも幾つか野菜の苗が売っている。
その中にバジル発見。即購入^^;

3時過ぎに姫たちと畑へ。
先ずはじめにバジル定植(Photo1)
う〜ん、独特の香りだ。

サトイモの畝は黒マルチがかかったまま。
もうそろそろ芽が出てもいいころなんだけどなぁ・・・
と、様子を伺っていると、おおっ、マルチを押し上げている場所発見。
どんなかな???と穴を開けてみた。
げげげげっ、溶けてる^^;(Photo2)
そう、黒マルチの暑さでサトイモの芽が溶け出しているのだ。
わちゃ〜、このままほおって置いて大丈夫かな?

今日も姫たちはサクランボ狩り。
赤いのを目指して脚立に登り、採ったその手ですぐに口の中へ。
無農薬だからまあいいか^^;

畑仕事を終え、一旦帰宅後に姫たちとお買い物。
今夜は何にしようか?などと相談した結果、例のヤツに決定。
しかし小姫が似たような別のものが食べたいと言って聞かない。
まぁ、しゃあないな・・・と甘いパパ。

夕食の準備完了。
テレビの前のテーブルに並べて、昨日録画したビデオをON。
そしていただきます^O^/
そうです、今夜はカレーです。
採れたての玉葱に人参、ジャガイモ、ナス、アスパラ、キヌサヤ、そしてお肉の入ったザリコスペシャルです。
もちろんビデオは食いタン^^;
食いタンが「おいしい」というたびに3人そろって「おいしい〜っ」(傍から見ればバカだが、楽しい^^;)
いったいどれだけの家庭が今夜はカレーなんだろう?
カレーは幸せな家族の象徴・・・あ、でも小姫だけはハヤシだし、ママはお出かけでいないから狙われないか(笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]