目が廻るおつかい
2007/05/11 (金)

hare.gif 今日は大阪出張。
出かける前にママから指令。
「阪神百貨店でカスピの種、買ってきて。場所は迷うと思うから案内係りに聞きや〜」
了解!家を出る。

午前中は千里中央へ。
11時半に打ち合わせが終わり、駅周辺の店で昼食。
午後からの仕事の前に、カスピを買いに梅田の地下をウロウロ。
あ、あった、阪急百貨店。
ママの言いつけ通り案内係のお嬢さんに「あの、カスピ海ヨーグルトは?」と聞くと
「申し訳ありません、こちらではなく阪神百貨店さんです」とのこと。
あ、そうか、阪神だったっけ?と照れ笑いしながら店を出る。
阪急も阪神も統合したから一緒だろ、と思いながらも、統合前なら、「こちらにはございません」というだけで、「阪神百貨店にある」とは答えてくれないだろうなどと一人納得する。
そうこうしているまに時間が無くなり午後からの仕事場へ。
帰りも梅田経由だから、その時買おう・・・

無事?午後の仕事も終わり、いざ、阪神百貨店へ
ママに「今から買いに行ってくるわ」と電話したら
「ついでにイカ焼きも買ってきて」との追加注文。
「イカ焼き???」と答えると「お好み焼きみたいなヤツや。並んでるからすぐ判るわ」とのこと。
よっしゃ、カスピ海にイカね、フムフム。

今度は間違えずに阪神百貨店に到着。
地下の食料品売場でウロウロ・・・
い、い、いかん、目が廻る〜
気分が悪くなってきた〜
なんなんんだ、この人だかりは〜
これ以上ウロウロしては体が持たん、と案内係を探す・・・がなかなか見つからない。
あ、あそこに案内のお嬢さんが・・・と見つけて近寄れば、すぐ横にカスピ海ヨーグルトのコーナ。
お嬢さんとお話しするのを止め、カスピの種を買う。
なにやら常温やら冷蔵庫やらと説明してくれるが、こちとら目が廻ってそれどころじゃない^^;
「よろしいですか?」との声に「ハ、ハイ」と返事して無事購入。

次はイカ焼きを目指せ〜
偶然にも、たまたま店に入った時にイカ焼き屋の横を通ったので、元来た道を引き返す。
人の波をすり抜け〜勘を頼りにさまよう〜
あ、あった、これ、ならばなあかんのやな。
30名近くの行列へ^^;

無事、5個Get!
周りはフードコートのようになっていて、カレーやらうどんやらお好み焼きやら、立ち食いの寿司まで
並んでいるうちに気分が回復したせいか、なんだか急に腹が減ってきたなぁ・・・
自己との葛藤に勝ち、大阪駅に戻る。
帰りの電車も満員・・・ああ、しんど。
おまけに袋からはイカ焼きのいい匂いが・・・腹減った〜

こうして無事帰宅。
早速食べたイカ焼きは結構美味しいものでした。
でもやっぱりアツアツをその場で食べたかったなぁ^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]