食事中で失礼します
2007/05/02 (水)

ame.gif 明日から3日間帰省するので、ベランダの苗を定植するために畑へ。
キュウリ、枝豆を定植(Photo1,2)
曇り空からポツポツと雨が落ちてきた。
こりゃ、駄目だなぁ・・・と小一時間で畑仕事を切り上げ帰宅。

今日は家庭訪問で大姫の先生(男)がやってくる。
何話そうかなぁ・・・間が持つかなぁ・・・などと考えながら、適当にそこらを掃除。

13時に大姫が帰宅。
先生が来るのは一番最初の13:30だ。
急げ〜っと、大急ぎで昼食を採る。
なんとか間に合いそうかな?などと考えていると「ピンポ〜ン」とチャイムの音。
大姫と顔を見合し「え〜まだ12分前なのに、もう来たよ」と、とっさにパパのお茶碗だけ隠して出迎える。

先生と懇談している横で、昼食を食べる大姫。
なんとも滑稽な風景である^^;
予定時間の15分間、一応無難に過ごし、先生を見送る。

流し台に隠したお茶碗を取り出し、再び二人で食事再開。
あ〜あ、驚いた^^;

写真3枚目は、パパが買い物に出かけている間に、姫たちが撮影したインコのキャッピーちゃん。

■キュウリ定植
■枝豆定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]