今日は何回?
2007/05/01 (火)

ame.gif 今日、明日は一人っきりで畑が堪能できるはずだったのに、朝から雨・・・
まあ、姫たちが休みのときに晴れたから良しとするか。
さつまいもの苗にも恵みの雨だしね。

近所のスーパへ暇つぶしに買い物。(本日1回目)
今日の晩御飯は何にするべか・・・とすっかりオバサマ状態^^;
鶏が安い、カボチャとアスパラが冷蔵庫に入ってたし・・・よ〜し、今夜は天ぷらだ^O^/

買い物後、ベランダで種蒔。
ささげ、つるありいんげん、落花生、そしてミニトマト。(Photo1)
家の中で見つけた花の種(コスモスとマーガレット)もついでに撒いた。

昼からやむかな〜

***追記***
小姫と一緒に寝たら夜中に目が覚めた^^;

さて、本日のスーパ指数
昼食後、大姫と一緒にスーパにケーキを買いに行き・・・
夕食後、姫たちとレンタルビデオ屋に行った帰りにスーパに寄り・・・
合計で本日のスーパ指数は3でした。
う〜ん、かなり病気ですねぇ・・・

昼からは雨が上がった。^O^/
小姫を公文教室に送り届け、終わるまでの小一時間、畑へ。
かなり降ったので土が柔らかい。
ここぞとばかりに雑草を抜く、抜く、抜く、剥きになって抜く。
なんだかカエルもうれしそうだ。(Photo2)

あっという間の一時間。
急いで戻って小姫を迎えに行き、次は習字教室に姫たちを連れて行く。
パパとは比べ物にならないくらい忙しい姫たちなのだ^^;
今日は昇段試験の発表があり、見事大姫が6段に合格。^O^/パチパチパチ

夕食は予告通り(誰にじゃ^^;)天ぷら。
畑で人参を間引いたので、掻き揚げに。(Photo3)
香りといい、味といい、Goodだ。

とまあ、こんな一日でした。

■ささげ播種
■つるありいんげん播種
■落花生播種
■ミニトマト播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]