ミニトマトなのにミカン?
2007/04/30 (月)

hare.gif 小姫が4月からZ会(通信教育)を始めた。
5月号ではミニトマトを育てて観察する教材が入っていた。
3〜4ヶ月かけて観察し、毎月その様子を提出しなければならない。
よ〜し、ついでに夏休みの自由研究はミニトマトに決定だ。^O^/
早速、植木鉢を作って、高野豆腐みたいな土に水をかけて戻し、種を植える。(Photo1)
植えたトマトに名前をつけることになっている。
小姫が付けた名前が「ミニミカンちゃん」
なんで?と聞くと「だって、みかん好きやし」・・・あ、そう^^;

昼からは姫たちと畑へ。
あまりの暑さに姫たちはタライに水を張って足を浸けて遊んでいる。
気持ち良さそう〜。
うらめしそうに見ながら、パパはキュウリと豆のネット張り。
夕方まで遊んで帰りました。

ブルーベリーの花が咲いています。(Photo2)
小姫がピアノの発表会で貰ったマーガレットも、もうすぐ満開だ。(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]