サービス付き
2007/04/25 (水)

ame.gif 会社から帰宅すると、サツマイモの苗が届いていた。
種子島紫、パープルスイートロード、べにまさり、ナルト金時。
あれ?「安納芋、サービス」と書いた新聞紙にもう一束苗が入っているぞ。
きいたことが無い名前の芋だ。
ナルト金時の苗が小さいので、サービスとして付けてくれたのだろうか?

メールを確認したら、
「ナルト金時の苗は小さいので、活着して7〜8節伸びてから切って苗としてお使い下さい」
との連絡が入っていた。
まあ、仕方が無いな。

ところでサービスの「安納芋」
ネットで調べてみたら、
「種子島に古くから伝わる安納芋。さつまいもの原種に近い品種ではないかと考えられます。」
とのこと。
どんな芋が出来るのか楽しみである。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]