休みで畑
2007/04/20 (金)

hare.gif 今日は大姫の授業参観日。
中学生になっても授業参観があるんだなぁ・・・。
パパの時は全然記憶に無い。
まあ、せっかくだから、休みを貰った。
参観は午後からなので、午前中は畑へ。

先ずは夏野菜の苗をホームセンターで買う。
ベランダのポットに育ててはいるものの、まだまだ小さいので、少し早めに食べられるよう、少しだけ苗を買う。
やっぱり売っている苗はでかい^^;
トマトは桃太郎、フルーツ、プチを其々1本づ(Photo1)
ピーマン2本とシシトウ2本(Photo2)
千両2号2本と長ナス2本
大玉スイカ3本(Photo3)
とりあえず、これでOKだ。

サツマイモの畝作りの途中で時間切れ。

昼から授業参観へ
40名のクラスで保護者は10名程度。
当然ながら男親はパパのみ^^;
授業は理科だったので理科室だった。
中学校の理科室って、なんだか懐かしい〜っ。
授業を聞きながら、思い出にふけってしまった^^;
授業を受けている大姫も楽しそうで、なりよりでした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]