実りの予感
2007/04/14 (土)

昨年は全然駄目だったサクランボ。
今年は豊作の予感。(Photo1)
青い実が沢山なってるよ〜。
昨年は剪定したことが失敗の原因だと思う。
桜切るバカ・・・^^;

もう一つの期待は、春先に植えた梨。
いきなりつぼみが膨らんでいる。(Photo2)
梨って白い花が咲くんだ。
しかも一箇所に集まって。
細い枝なので少々心配だが、大きな実をつけて欲しい。

ベランダのポットには枝豆を播種。
畑に直接まいてもいいかもしれないが、寒い日があると駄目なので、念のため育苗箱へ。

姫たちが大きくなり、部屋の鍵を持たさなければ不便になってきた。
昨日、ママが鍵屋に頼んで合鍵を作ってもらった。
その夜、合鍵を試そうと鍵穴に差し込んだら・・・えええっ、抜けない^^;
うちのマンションは以前空き巣が入り、その後ピッキングがやりにくい特殊な鍵になったのだ。
鍵屋さん曰く「ちょっとでもおかしかったら、まわさずにすぐに抜いて下さい」とのこと。
ちょっとおかしかったが回してしまった。
押してみ引いても抜けない^^;
仕方が無いので鍵を挿したまま就寝。
今朝一番にお店に電話して、鍵を抜きに来てもらいました。
もう一度作り直してもらうことになったが、次に試す時は要注意だ。

■枝豆播種

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]