年度末の追い込み
2007/03/23 (金)

harenotikumori.gif いつもこの時期、年休取得のラッシュとなる。
今日は今年度最後の取得の為、お休み^^v
休まずに働く時代から、しっかり休んで働く時代になってきた・・・形だけかな?しかし休まないと、人事やら組合やら上司からフォローされるので休むしかないのだ。
しかし休んでも仕事が減る訳ではないので、その分、2倍頑張らないと駄目。
今週は卒業式でも休んだし、祭日もあったので、来週が怖い・・・おまけに年度末で活動成果の報告やら何やらで大変だ。
ということを毎年同じことを繰り返しているので、次年度は思い切って年度始めに連休をとることにした。
そう、春休みの間に、家族旅行だ^^v

小姫には卒園した保育園に行ってもらう^^;
そして午前中は大姫と一緒にお勉強。
ちなみにパパは畑の作付け計画(これも勉強^^;)
午後から計画を実行に移す為に畑へ。

5月6月の作付け予定場所に、うまい菜やホウレン草を撒く。
ベビーリーフで楽しもうという計画だ。
そして4月作付け予定場所の畝作り。
気持ちの良い汗をかいたぜ。

写真は小姫が撮ったもの。

■ホウレン草播種
■うまい菜播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]