似たもの夫婦
2007/03/16 (金)

我家の愛読書「ドラゴン桜」
近所の本屋に15巻が入荷されておらず、3ヶ月ほど経った。
特に話題にしていたわけではないが、ふと思い出したので、出張帰りに駅横の本屋で、15巻を買って帰った。
家に帰って「ほら、久しぶりに見つけたから買ってきたで」とパパ。
「え?まさか15巻か?」とママ。
実はママもふと思い出したように別の本屋で今日、買ってきたとのこと。
急いで駅横の本屋まで返品に走る。
「ごめ〜ん、16巻と間違えた・・・交換してくれる?」と店員さんにお願いして、無事交換。
今までも、なにかと同じものを同じ日に買ってくることはあったが、今日の15巻にはビックリだ。
やっぱり夫婦って自然と似てくるものなんだ・・・オソロシや。
この様子を見ていた小姫が一言。
「考えてることが一緒やねん」(笑)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]