やっぱり雨そして三連チャン
2007/03/05 (月)

ame.gif 春作の準備をするつもりで、年休を申請していた。
3日ほど前から、なんだか怪しいな〜と思っていたんだけど、ハァ、やっぱりね。
前回の休日(2/28)も雨だった。
つくづく、雨と相性が良いんだろうなぁ。
思いっきり前向きに考えれば、雨の中、合羽を着てバイクに乗って会社に行かなくて済んだし、下手すりゃ風邪ひいたかもしれんもんね・・・ク〜ッ><;
当然畑にいけず、午前中はゆっくり家で過ごす。
午後からバアヤの買い物について行き、4時前には大姫が学校から帰宅。
一日、ノンビリと過ごしたのも久しぶりかな^^;

夕食の準備の為、大姫と二人でお買い物。
とあるコーナに差し掛かった時、おもむろに大姫が黒い獲物を手にし、有無を言わさず買い物籠に放り込んだ。
今日の獲物は「ブラック」だ。(Photo1)
先日、スーパが改装してから、男前豆腐のコーナが新しく出来たのだ。
大姫は、ひそかに全種類の完全制覇を狙っているらしい。
そんな野望に気が付かずに、うっかり大姫と豆腐コーナに近づいたパパがうかつだったぜ^^;

夕食はカレーライス、味噌汁、冷奴・・・なんちゅう組み合わせじゃ〜^^;
冷奴のブラックは一見セメント?粘土?
味は、男前の黒豆版そのもので、とってもGoodでした。

日記を書き終えて気が付いた。
豆腐三連チャンじゃんか^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]