種蒔とお嬢とケーキ
2007/03/03 (土)

うっかり忘れるところだった。
冷蔵庫から種保管タッパーを取り出し、今撒かなければいけない種をチェック。
ピーマン、茄子、トウモロコシ、キャベツ、レタスをポットに撒く。
箱に入れ、ゴミ袋を被せれば、即席温室の出来上がり。(Photo1)
あとは畑を耕すのみ。

お昼ご飯の準備の為、小姫と二人で近所のスーパに買い物。
小姫が目ざとく見つけたのがこれ「お嬢ホワイト」(Photo2)
「買って〜っ」と言われちゃ仕方がない。
普通の豆腐の4倍ぐらい高いが、味は楽に4倍を超える代物だ。
食べてみたらやっぱりね^^v
もう、普通の豆腐が食えない^^;

ひな祭りの締めは、ひなケーキ。
今年はなぜだか数が多い。(Photo3)
小姫が、バアヤとママに個別に注文したのだ。
こういう所は抜け目が無い^^;
もちろん、全種類完食。
太る〜^^;

■茄子(千両二号)播種
■水茄子播種
■ピーマン播種
■トウモロコシ播種
■キャベツ播種
■レタス播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]