平日の電気屋での楽しみ方
2007/02/28 (水)

ame.gif 案の定、朝から雨。
畑は諦めて、朝からママと買い物に出かけた。
ちょっと覗いた電気屋で、マッサージ椅子が並べてあった。
土日は人が多いので試す気にもならないが、今日は閑散としている。
チャーンスとばかり、ママとマッサージ椅子を試す。
一番値段の高いやつに狙いを定め、合計30分間満喫。
う〜ん、最近のマッサージ椅子は気持ちいいねぇ〜。
電気屋はやっぱり平日に限るねぇ〜。

凝りもほぐれたので、スーパへ。
こちらも平日の昼間は空いている。
レジで清算する時、サービスでビスケットをくれた。
2月28日はビスケットの日だそうだ。(Photo1)
なんでも水戸藩士の蘭医である柴田方庵が、日記に書き記した日とのこと。
ひょっとすると菜園日記からも「○○の日」なんてのが、誕生するかも・・・なわけないか^^;

お昼はイタリアンレストランでランチ。
姫たちがいると、なかなかこんなところに来れないですからねぇ。

夕方前になって雨が止んだ。
遅いんだよなぁ。
とりあえず少しだけでもやるか・・・と、先ずは本日2回目のホームセンターへ。
鶏糞を10袋買い込む。
ついでに苗を覗いたら、果物の苗が500円で売っていたので、衝動買い^^;

畑に鶏糞を下ろし、ほんの少しだけ畝の準備。
そして、苗を植える(Photo2)
買ってきたのは幸水という名前の梨である。
さあ、美味しい実がなるでしょうか。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]