穴掘り
2007/02/25 (日)

hare.gif お昼から姫たちと自転車で畑へ。
もうそろそろ春の準備を始めないといけない。
一気にやると腰にくるので、少しづつやることにした。
2時間かけて穴掘り作業。(Photo1)
たったこれだけだが、これ以上はつらい^^;

暖冬のせいか、隣の畑の豌豆は背丈も高く、花が咲いている。
きっと収穫時期も早いんだろうな〜と少しうらやましい。
野菜はちょっと早めに収穫出来ると、なんだか得した気分になる。
近所のスーパーでも和歌山、鹿児島産の豌豆が400gで350円で並んでいる。
我家のは、ちょうど膝丈ぐらいで、昨年より少し大きいぐらい(Photo2)
こいつが収穫出来る頃には、スーパの豌豆も、かなり安くなっているだろう。

玉葱も今までの比べ物にならないくらいに順調である。(Photo3)

この春はきっと、どの野菜も安いだどうな。
我家もちょっと早めに春野菜を撒いてみるか。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]