雪よ〜
2007/02/01 (木)

harenotikumori.gif 来週末、大姫は学校でスキー教室がある。
しかし、目的地の積雪は0cm^^;
このままじゃ、中止になってしまうので、大姫は毎日新聞の天気予報とニラメッコ。
今日の夕刊に久々の雪だるまマークを発見し「やった〜」と大喜び。
小学校生活最後のスキー教室なので、なんとか行かせてやりたいが、こればっかりはどうにもねぇ・・・

今月から新しく増えたゴミの分別回収。
今まで燃えるゴミと一緒に出していた「プラスチック」が別回収となった。(Photo1)
我家でもプラスチック用のゴミ箱が1つ増えた。
たった一つ増えただけだが、プラスチックは意外と沢山使われていることに改めて驚いた。
カップやパック、トレイ、ボトル、袋、姫たちが食べるお菓子の袋や包装紙・・・うううっ、大変だが、地球環境のを守るためなので仕方が無い。
しかし地域で差があるのはどうもねぇ・・・

これでまた、スーパで買った肉や魚をビニール袋に詰めて、トレイをそのままスーパーのゴミ箱に捨てる人が増えるだろうなぁ・・・
この現場を初めて発見した時は「何やってんだこの人?」と驚いたもんだ。
いきなりラップを空けて、手にビニール袋をはめて、肉を鷲づかみにするんだもん。
目がテンになった^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]