うどん
2006/11/19 (日)

ame.gif 1週間ぶりの我家。
しかしながら本日は雨。
本当なら豌豆の畝作りをやりたかったところだが、断念^^;
ベランダの豌豆たちは、可愛い芽を出している。(Photo1)
来週は必ず晴れますように。

昼からパン作りを・・・と思ったが、日記で最近話題になっているうどん作りに挑戦することにした。
日記仲間から戴いた小麦粉と市販の強力粉を半分づつ混ぜてみた。
もちろん、作るのは大姫と小姫。
汗を流しながら生地を踏み、1時間寝かせた後、更に踏む。
薄く延ばして切って完成だ。(Photo2)
うどん作りって、案外簡単に出来るものだ。ビックリ^^;

出来上がったうどんは、半分は冷やしうどんで、残り半分は自家製野菜と一緒に鍋焼きうどんで戴いた。(Photo3)
こしが十分あり、鍋で煮ても、全然煮崩れしない^O^/
美味しく戴きました。
今度はパン作りに使ってみようと思う。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]