おでんの玉子になりたい
2006/10/06 (金)

ame.gif 窓から外を覗く。
今日も畑に収穫に行けない。
オクラが硬くなってるだろうなぁ。
早起きしたのだが、やはり予想通りの展開(雨)だった。

今日は名古屋出張。
時間に余裕があったので、「のぞみ」ではなく「こだま」に乗ってみた。
これも予想通り自由席がガラガラ。
足を伸ばし、読書にふける。
なんだかゆったりして気持ちがいい。

午前中の打ち合わせを終え、うどん屋で「みそかつ定食」を食べる。
名古屋といえばみそかつだ。^^;
うまかった〜

午後からセミナーを受け、一日の予定が終了。
帰りもまたまた「こだま」にのって帰った。
静かな車内で読書。
なんだか、動く図書室って感じで、結構気に入った。

で、今日、読破した本がこれ。
「神様からひとこと」荻原浩(Photo1)
自分の会社ことを思い浮かべながら、なんとなく元気を貰ったような気分になりました。
おでんの具なら・・・パパは玉子がいいなぁ。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]