惜しい〜
2006/10/05 (木)

ame.gif 帰宅と同時に大姫が笑顔で出迎えてくれた。
ニコニコと含み笑顔で、なにやらゆびを指す。
その先には・・・あっ、表彰状だ。(Photo1)
夏休みの自由研究「パンがふくらむひみつをさぐる」が、市で佳作に選ばれたのだ。
やったね〜、うんうん、がんばったよなぁ・・・
6年生で最後の自由研究だったので、金銀銅を狙っていたのだが、惜しいなぁ、まあ、でもよくがんばった。
でもまあ、ほんとよくがんばった。
よ〜し、来年は小姫が1年生なので、姉のリベンジだ・・・って、また6年間かぁ^^;

パソコンが帰ってきた。
修理に出したのが8月始めなので実に2ヶ月ぶりの再会である。(Photo2)
実は修理依頼後、すぐに見積もり&修理依頼確認のFAXが入ってきていたのだ。
しかし我が家のFAXが、紙つまりを起こしていて、ぜんぜん気が付かなかったのだ。
先方も、ず〜っと修理承諾の返事待ちとなっていたようだ。
1ヵ月半がたち、先方から催促の電話がかかってきて、FAX紙つまりが発覚。
それからの修理となり、今日、戻ってきたという訳だ。
FAX入れたから、メール入れたから・・・で、勝手に相手が受け取っているだろうと思うのも仕方ないが、受け取り確認をしないのなら、返事の催促は1週間後ぐらいにはして欲しいものである。
なんせこっちは「いつ修理が終わるんだろう?」と心待ちにしてたのだから。

で、処理スピードやキーボードの配列も、2ヶ月が過ぎるとすっかり旧型のノートパソコンに慣れてしまった。
まあ、戻ってきたのはうれしいが、現役復帰した旧型パソコンを引退させるのもなんだか可哀想である。
当分の間、ザリコママの専用機として活躍してもらうことにしよう^^;
ちなみに修理はキーボード交換と放熱板貼り付けで、16,801円でした。
え?放熱板貼り付け?それって、メーカ側の問題対策じゃ・・・まあ、どこでもよくある話?

先日撮影した黒豆。
豊作の予感。(Photo3)
昨日、今日と、畑にとっては恵みの雨だ。
しかし、今日は大阪、明日は名古屋出張のパパにとっては、降りすぎるのもちょっとねぇ^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]