変態をこっそり観察
2006/09/21 (木)

harenotikumori.gif 誕生日が過ぎ、はや1ヶ月が経とうとしていた。
このままじゃヤバイ。
もうこれ以上先延ばしに出来ない・・・仕方ない・・・出頭するか。
午後からフレックスを利用し、警察署へ。
そう、運転免許の期限が切れるのだ^^;
手数料を払い、視力検査、写真撮影のあと、講習を受講。
エグイ事故のビデオを見せられ、身が引き締まる。
当たり前だが、やっぱり安全第一だ。

3時過ぎに釈放されたので、シャバの風を浴びに畑へ。
8/末に撒いた野沢菜が、キスジノミハムシの攻撃に合い壊滅状態だ。
頑張っている苗もあるが、心を鬼にして耕し直し、種を撒き直す。
こんどはきちんと寒冷紗でガード。(Photo1)

ベランダのブロッコリーとレタスの苗も定植。

今年も無事にゴマが弾けてきた。(Photo2)
雨が降る前に収穫しなければ・・・

春に捕まえたおたまじゃくし。
4〜5匹いたはずだが、いつの間にか1匹になっている。
ひょっとして、共食いするのだろうか?
かわいい顔して恐ろしい奴等だと思いながらマジマジと眺めていると、なななんと、変態の真っ最中だ。^^;
写真では判り難いかも知れないが、小さい後ろ足が出ている。(Photo3)
おたまじゃくしは、今、いったいどんな気分なのだろう?
A:「うげ〜っ、なんか妙なものが出てきたぞ〜」
B:「ふぁ〜あ、ようやく手足が伸ばせるぜ・・・って、手はまだだけど^^;」
さあ、あなたはどっち?

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]