ゴーヤは季節限定だった
2006/09/19 (火)

kumori.gif ちいさいゴーヤが3つ集まったので、ひさしぶりにゴーヤチャンブルを作ることにした。
早速近所のスーパに出かけて、ゴーヤチャンブルの素を探す。
探す、探す、探す・・・あれ?無い。
確か2週間前にはあったんだけど跡形も無いぞ〜。
前回購入したときには、パッケージに「季節限定」と書いてあったが、あれは本当だったんだ。
そういえば、菜園日記にゴーヤチャンブルのレシピが載ってたよな・・・と思い出し、とりあえず、豆腐とモヤシだけ買って帰ることにした。
家に着いて早速検索・・・あ、あった、あった。
調味料は塩・コショウ・カツオだし。
これならあるし、しかも簡単そう。
ということで、早速料理開始。
出来栄えも、味もGood!でした。(Photo1)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]