冷たい雫
2006/09/14 (木)

harenotikumori.gif 雨上がりの朝。
サトイモの葉っぱに大きな雫。(Photo1)
そっと手で受け止めてみたら、ひゃぁ、冷たい。
もうしばらくすると冬かぁ・・・
なんだか夏の暑さが懐かしい。

野沢菜の葉が穴だらけ。
1/3はやられてしまって、姿も形もない。
生き残った芽をよ〜くみると、キスジノミハムシだらけ。
こんな小さい苗にも2匹いる(Photo2)
うううっ、痛々しい。
捕まえようとしても、ぴょ〜んと飛んでしまう。
もう一度、すべて撒き直ししようかな。

我が家のアイドル「キャッピー君」
なにやらキョロキョロ、怪しい仕草。
保管用のえさ箱から直接ご飯を頂こうって魂胆らしい。
「ええぃっ!」とばかりに、中に入っちゃった^^;
ふた閉めるぞ〜(笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]