甘くないなぁ
2006/09/05 (火)

harenotikumori.gif 今朝も早起き^O^/
バイクにまたがり、畑へGo!!

土曜日に蒔いた種たちをチェック。
水菜はもう芽を出している。
やっぱりアブラナ科は発芽が早い。
それに引き換え、8/27に蒔いた人参は一向に発芽の気配無し。
芽が出にくいと思って沢山蒔くと、いやというほど発芽するし、間引く手間を減らす為に少なめに蒔くと全然芽が出ない。
人参って、そんなやつだ。

ミョウガの2回目の収穫(Photo1)
これで今年は8個収穫だ。
さあ、次はお味噌汁かな。

ちらほらと店先に並ぶようになったサツマイモ。
我が家でも試掘りしてみた。
まずはナルッコを一株・・・あれれれ?小さすぎるやん(Photo2右)
全然ダメだぁ・・・^^;
じゃあ、他のはどうだろう?とパールスイートロードを1株。
おおおっ、これはいいサイズだ。(Photo2左)

早速朝ご飯に焼き芋を焼いた。
う〜ん、いい匂い、そして鮮やかな紫色だ。
味は・・・あああああれれれれ?
全然甘くないぞ〜^^;
まだちょっと早いのかな。

次は別の品種を掘り起こしてみよう。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]