やっぱり自分で
2006/09/04 (月)

harenotikumori.gif 自由研究のテーマをパンづくりにして、大姫に手伝わせるぞ大作戦。
夏休みも終わり、自由研究も終わり・・・この後、誰がパンを焼くのだろうか^^;
休み明け第一回目の休日は、パンを焼かずに過ごしてしまった。
仕方が無いので、パン焼き機で焼くことにした。
みんなのリクエストでレーズンパンを昨夜のうちにセット。
朝方、パンの焼けるいいにおいで目が覚めた。
やっぱり自動で焼くと便利だ。
味は・・・案の定、パンケースを使ってオーブンで焼いたパンとは比べ物にならない。
パン焼き機で焼くと、特に耳が硬くなる傾向がある。
しかも、レーズンパンなどの糖質の多いパンは焦げ気味になる。(Photo1)
まあ、判っちゃいたが、現実を目の当たりにすると悲しい。
やっぱり自分で焼くしかないのかなぁ・・・もっと美味しく焼けるパン焼き機を開発してもらいたいものだ。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]