今日も水遣り
2006/08/25 (金)

今日も仕事帰りに畑で水遣り。
朝晩がちょっと涼しくなったといっても、やっぱり日中は暑い・・・らしい。(←昼間はガンガンクーラーの効いた部屋にいるので、実は全然判らない^^;)

切りかえししたナスがようやく花を付け出した。
毎年やるものの、採れて2〜3個。
切りかえししたナスには追肥が必要なんだろうか?それとも何か別の原因か?
今年は追肥をしてみようと思う。

家に帰ると姫たちがパパの顔を見て爆笑。
まぶたの上、ほっぺた、おでこ2ヶ所に蚊にかまれた大きな痕。
なんだか痒いと思ったんだけどねぇ^^;
塗りたいけど、目の近くは涙が出るから塗らずに我慢我慢。
まだまだ畑は蚊がいっぱいだ。

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]