大人の味と痛みに向かって
2006/08/24 (木)

hare.gif 朝食にシカクマメ。(Photo1)
前回の反省を踏まえ、今回はちょっと早めに収穫。
筋なんか全然無いし、硬い莢なんかどこ?と言いたくなるような食感。
味は・・・隣に盛り付けたオクラの方が、皆からの評判は良かったです。
まあ、大人の味ですかねぇ。

仕事がようやく一山超えそうだ。
足掛け3年、今思えば早かったなぁ・・・。
しかし、その後にはさらに大きな山が待っている。
「本当にそこにメスを入れるんだな」と、所属長から念押しの言葉。
痛みを伴う改革・・・首相がよく口にするが、ほんとうに大変なことである。
痛い思いをするのは、少しでも先延ばししたいと思うのを、手遅れにならないように、元気なうちに切り込むのは、勇気と体力がいる。
これからの新たな山に向け、今日は定時で退社^^;

帰る途中に畑によって水遣り。
段段と日が短くなってきたなぁ・・・ああ、もう夏が終わる。

大姫の自由研究。
さて何の写真でしょうか(Photo2)
実は砂糖水にイーストを入れたものです。
こんなに醗酵するんですね。びっくり@@;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]