残り10日
2006/08/21 (月)

長い夏休みも終わり、久しぶりの会社だった。
半日のリハビリ後、午後からは出張。
めちゃくちゃ暑い中、ネクタイを締めて出かける。
あ〜あ、プールに行きた〜い・・・誘惑との葛藤に勝ったパパは、無事出張も終え、一日の業務完了。

帰宅後、大姫の夏休みの自由研究に目を通す。
頑張って沢山実験をやったが、やっぱり非効率で、いまいち傾向が掴めない。
これが仕事なら、タグチメソッドを活用しているところだろうが、小学校6年生の自由研究にそれはありえない^^;
大まかな実験を何パターンかやった後、核心部分の追加実験を実施して結論に持っていくというストーリで無理やり進めることになった。
ちょっとテーマが解り難く、制御因子が多すぎたと反省。
ただ単にパパがパンを焼く手間を、大姫に肩代わりさせたような気がする・・・許せ、大姫。
残り10日。一緒に頑張ろう^O^/

膨らみ具合をチェック(Photo1)
膨らまなかったパンはピザに(Photo2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]