他界
2006/08/14 (月)

昨日お嫁入りしたカブトムシのメス。
新婚さんの様子はどうだ?とこっそり飼育ケースを覗く^^;
あ〜あ、お嫁さん、ひっくり返って寝てるよ・・・って、ガ〜ン、ピクリとも動かないじゃんか。
おいおい、昨日買ったばかりだぞ〜。
ひょっとしてオスは?・・・と心配になり土をほじくり返す・・・いた、大丈夫だ。
しかしいったい一晩の間に何が起こったのだ?
オスに聞いてみたが、相変わらず無口なやつで何も話さない。
環境の変化か?それともオスのやつが××××@@;
一晩でも夫婦生活をすごせたのだからもう充分だろう。
この後は単身でゆっくりと余生を過ごしてもらおう。
それにしても、虫の命はなんとはかないものだろうか。

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]