お嫁入り
2006/08/13 (日)

我が家のカブトムシはオスが1匹。
独身のまま一生を終えるのはあまりにも可哀想なので、お嫁さんをもらう事にした。

近所のホームセンターに行くと、1匹195円で売っていた。
角が無いだけで安い・・・なんとも複雑な気分。
店員さんにお願いして、飼育ケースの中からほじくり出してもらった。
「1匹・・・2匹・・・もうこれだけしかいません」
シーズンも終わりに近いので、仕方が無い。
すこしでも長生きしてもらおうと、元気がいい方を購入。

さっそく持ち帰ってオスの待つ飼育ケースに入れてやる。
おおおっ、なんだかオスのやつ、急に張り切っているような・・・笑

元気な卵を産んでくれよ^O^/

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]