タイムスリップ出来ないよね
2006/07/30 (日)

hare.gif 今日はパパの友達と3家族が揃って日帰りキャンプに出かけました。
自宅から20分ほど車で走れば、山の中の綺麗な小川があるキャンプ場にたどり着けます。(Photo1)
先ずはみんなで魚とり。
大人も子供も水着に着替え、バシャバシャと水の中に入ります。
川の水はめちゃくちゃ冷た〜い、でも気持ちいい〜です。(Photo2)
姫たちとパパは、一番大きな魚(体長7cm)を捕まえました^O^/
もちろん、飼育係のママには内緒で持ち帰りました。

そして何と言ってもお楽しみはバーベキュー。
皆で買出しに行った時、パパのわがままで、和牛のステーキを買ってもらいました。
もうこれだけで、当初予算の8割を使ってしまい、みんなから追加徴収するはめに^^;
しかし実際に食べる段階になって、皆から「うま〜い」の連発。(Photo3)
一気に食べつくしてしまったのは言うまでも無いことです。
この後、普通のお肉でバーベキューになったのですが、みんなの箸が全然進まない。
一緒に食べ比べると、違いが判りすぎて駄目ですね^^;

この川はパパが小学生の頃、友達4〜5人で良く遊びに来ました。
当然ながら子供ばかり。
ゴソゴソと川の上流まで上がり、お昼には持ち寄ったお米や缶詰めで、飯盒炊爨をして楽しみました。
今の時代、子供だけでこんなこと出来ないですよね。
子供だけで火遊びどころか、出かけることも禁止されるような世の中ですから。
一度でいいから、パパの子供時代に姫たちを連れて行ってやりたい〜でもそれは無理。
せめて出来る限り自然の中で一緒に遊んでやりたいと思います。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]