野菜が腐る
2006/07/29 (土)

harenotikumori.gif 昨日の雷雨は凄かったようだ。
畑の畝がかなり崩れている。
見るとピーマンが茎からポッキリと折れているではないか。(Photo1)
まさに落雷にあった大木のようだ。
枝には鈴なりになったピーマン。
きっと重みに耐え切れなかったのだろう。

空中カボチャの上を指定席にしているカエル君。(Photo2)
いつ見ても、見晴らしの良いこの位置で遠くを眺めている。
いったいここから何を見ているのだろうか?

雨と暑さでキャベツが2つ腐っていた^^;
人参と牛蒡も腐っているものがある。
仕方ないので人参と牛蒡は全て掘り起こすことにした。
しかし保管場所が無い。
冷蔵庫が大きくなったとはいえ、限度があるのだ。
ということで、食べるに限る。
早速採りたての牛蒡と人参でキンピラ牛蒡をママが作ってくれた。(Photo3)
美味いんだよな〜これが。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]