飼育係りは我慢強い^^;
2006/07/17 (月)

ame.gif 昨日収穫した今年初のオクラ。
朝食に焼きオクラとなって登場!!(Photo1)
やっぱり初物はオクラそのものの味を楽しまなきゃね。
オクラってこんなに甘かったの@@;って感じです。

こちらも、昨日、小姫とバアヤが収穫・・・いや、捕獲したザリガニ。(Photo2)
全部で4匹を再びベランダの水槽で養殖・・・いやいや、飼う事になりました。
姫たちは捕まえてくるだけで、面倒を見るのは、飼育係のザリコママの役目。
水槽を洗い、水を入れ、隠れ家(植木鉢)をセット。
夕方には、餌をやりながら、何やら話し掛けていたような気がします^^;
今は人影が近づくと逃げるんですが、段々なついてくるそうです。

そして我家で飼っている一番大きなペット(^^;)が先日6歳になりました。
今日は皆でお誕生日パーティ。(Photo3)
ママ曰く「ザリガニよりも、川ムツよりも、金魚よりも、カブトムシよりも、オタマジャクシよりも、インコよりも、何百倍も何千倍も手が掛かる」そうです。
我家の飼育係は、「手に負えないから捨てる」な〜んてことはしないから、良かったね。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]