NANAよりMAMA
2006/07/15 (土)

ame.gif 雨と暑さが続く今日この頃。
キャベコンがちょっと心配なので朝から畑へ。
案の定、何やら怪しげな香り^^;
一番大きなやつは、ナメクジとヤスデがウジャウジャでドロドロに溶けていた。><;
このキャベツ、葉が柔らかいだけに、腐りだすと一気に溶けてしまう。
小さいやつは大丈夫だったけど、溶けちゃおしまいなので収穫。(Photo1)
ということで、今年の記録は、先週収穫した3.4Kgが最高でした。

ベランダにポット撒きしていた苗を定植。
インゲン、トウモロコシ、キャベツ、カリフラワーだ。(Photo2)
一度に沢山採れると大変なので、だいたい3〜4週間ずらしながら、同じ野菜を少しづつ植えている。
インゲンやトウモロコシは4回目。
7月末頃にもう一度蒔いて終わりかな。

今夜はママと二人っきり。
大姫はバアヤと従兄弟の家にお泊り。
小姫は保育園でお泊り保育なのだ。
たまには二人で外食でも、ということになり、6時に京都で待ち合わせした。
ところが京都は祇園祭で人があふれている。
お目当ての場所も長蛇の列><;
こりゃ2時間コースだ・・・ということで、伊勢丹で惣菜などを買って持ち帰えり、家でゆっくり映画でも見ながら食べようということになった。
途中近所のレンタルビデオ屋に寄り、あれこれ迷った挙句、借りたのがNANA。
たまには夫婦二人で青春時代を思い出しながら映画を見るのもいいもんだ。
ちなみにパパとママは学生時代にバンドを組んでいて、ローカルのテレビに出演したこともあるんだよ〜@@;
嗚呼、若かりし頃のママが懐かしい(爆笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]