やっぱり永遠に頑張って欲しい
2006/07/13 (木)

kumori.gif 最近の朝食のお決まりパターン。
インゲンのゴマ和え、キュウリの醤油もみ、プチトマト、ジャガバター、鶏から揚げ。(PHOTO1)
別の日は、インゲンの代わりがコールキャベツだったり、キュウリの醤油もみの代わりにキュウリや茄子の糠漬けだったり。
鶏以外の素材は全て畑で取れるものだから、結局似たような料理になる^^;
そしてお弁当のメニューも、朝食と同じになる(笑)
まあ、お弁当はママとパパの分だけだから別に気にしないが、来年になったら大姫が給食からお弁当に代わってしまう。
当然、友達と一緒に食べるだろうから、あんまり手抜きは出来ないだろうな。
うわ〜こりゃ大変だ@@;

夕方家に帰るとママの姿が無い。
大姫に聞くと「冷蔵庫の冷凍室が冷えないので、冷凍食品をバアヤの家に運んでいる」とのこと。
あちゃ〜ついに来たか。
90年に購入したから、もう17年目になるもんな。
寿命はだいたい10年として考えたら、ビックリするぐらい長寿だ。
大きさも330リットルだから、4人家族にはちと小さいし、野菜室も大きい方がいいし、やっぱり買い替え時かもしれない。(Photo2)
しかし、いいのになると20万円ぐらいするから急に言われてもねぇ・・・・でも、ないと困るしねぇ。
とりあえず、冷蔵庫の周りに隙間を開けて冷えやすくし、スーパーに行ってタダでもらえる氷(沢山頂いちゃいました^^;)を冷蔵庫に詰める。
応急処置はヨシとして、さあ、この夏乗り切れるかな?

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]