1個1,260円
2006/07/12 (水)

harenotikumori.gif 「めっちゃ美味しいデザートがあるんやで〜」と、朝食を食べながら、ママが姫たち相手にそのデザートの話しをしていた。
厳選された農家と特別契約を結んで仕入れた夏みかんをゼリーにしたデザートらしい。
「食べた〜い」と姫たちが答えるのと間髪入れず、「今日買ってきてあげるわ」と即答のママ。
どうやら姫たちはママの罠にまんまとはめられたらしい。

仕事から帰ると、早速噂のデザートを振舞ってくれた。
姫たちが全部食べようとするのを、パパのために取って置いてくれたらしい。
その名も「夏柑糖」。
夏みかんの皮を器にした、なんとも風情のあるデザートだ。(Photo1)
早速ママがナイフで切ってくれた。しかも薄く^^;
一口食べて「おおおっ、うまいやんか〜」と思わず唸る。
「で、いくら?」と聞いてみたら1個1,260円だそうな。ひえ〜っ@@;
まあ、美味いから許せるけど、毎日買うのはやめようね。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]