スッキリ
2006/07/03 (月)

kumori.gif 野球を生でみたのは30年ぶりぐらいだろうか?
誘われたときは「えええっ、野球の応援?」と、ちょっと躊躇。
実のところ、プロ野球のテレビも殆ど見ない=>すなわち野球音痴なのだ^^;
なりゆきに任せて応援に参加することに。

球場に着くと、なにやら雰囲気が違う。
太鼓の音に、応援団の声、そしてなんと言ってもチアリーダの踊り。
すっかり舞い上がってしまった^^;
いつの間にか応援団の掛け声に合わせ、大声で声援を送る。
立ち上がる、拳を振り上げる、そして渇いた喉をビールで潤す。
なんだ、なんだ、この一体感は?
そして9回を向かえ、試合は一気にクライマックスへ。
「うおおおおおっ、ええぞ〜ええぞ〜」と声にならない声で叫ぶ。
そして勝利!!
見ず知らずの人たちと、勝利をたたえあう。

帰りは疲れたけど、気分はスッキリだ^O^/

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]