玉葱天国
2006/06/11 (日)

kumori.gif 姫たちとバアヤを連れ、玉葱の収穫。
約500個を並べると、結構壮快だ(Photo1)
今年はちょっと小振りで、一番大きいものでも220g程度。
小姫のリクエストに応え、夕食はカレーライスになりました。
う〜ん、採れたてを刻むと目に沁みる〜っ><;

普通のキャベツも初収穫。(Photo2)
ネットの中で育てたので、虫の被害も無く、綺麗なキャベツが出来ました^O^/
さあ、こちらはサラダにしようかな?それともたこ焼きかな?

白菜も1つ収穫。
こちらは虫だらけで、結球状態もイマイチだ^^;
春蒔きの白菜は初挑戦だったが、もう止めておこうと思う。
こちらはそっくりそのまま、バアヤにプレゼントです^^;

第一回目の福種袋から貰った種。
1年経過し、ようやく花が咲きました。(Photo3)
綺麗な花ですねぇ・・・でも名前は忘れました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]