変態
2006/06/07 (水)

hare.gif 先日から、我家にまたペットが増えた。
しかも5匹・・・実はオタマジャクシなのだ(Photo1)
日曜日に畑に行った際、姫たちが捕まえたので、蛙になったら逃がすという約束で家に持ち帰り、水槽で飼っているのだ。
丸い不恰好な姿から、ニョキッと後ろ足が出て、やがて蛙になるという、すごい変態技をやってのけるのだが、これが観察していると実に面白い。
蛙になった頃にはすっかり愛着心が沸き、お別れするのが寂しくなるから不思議だ(笑)

朝の五時に目が覚めたので、畑にGo!
日曜日に定植したオクラがナメクジの攻撃に合っていないか心配だったのだ。
今回駄目なら、もう時期的にオクラは断念しようかと思っていたのだが、パパの期待に応えるべく、元気な姿でパパを出迎えてくれた。(Photo2)
よっしゃ、このまま頑張れよ〜^O^/

カボチャも徐々に勢力を増してきた。
ようやくネットにも登りだし、こちらも順調順調(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]