福種袋が到着
2006/05/31 (水)

hare.gif 1週間前から、一日中車に乗って仕事をしているので、腰が痛い^^;
あと3週間、この仕事が続く・・・うううっ><;
若いつもりだったが、そうでもなさそうだ。

ところで、仕事で使っている車にはカーナビが付いている。
「右に曲がれ、左に曲がれ、カーブが続く、この先渋滞・・・」実に親切に教えてくれる。
ほんと、世の中便利になったよな〜(もちろん自分の車には付いていない)
しかしその反面、住宅街や露地を通り抜けする車が増えたそうだ。
当然ながら、細く、見通しが悪く、子供が多いから、初めて通るドライバーには危険だ。
でもそんなことはお構いなしにカーナビは案内する。
世の中、何か間違ってるぞ、と感じるのは、カーナビを持っていない私だけ?

家に帰ると福種袋が届いていた。
リクエストしていた四角豆を発見。ありがとう^O^/
ネットで播種時期をチェック・・・おおおっ、急いで蒔かなくっちゃね。
その他、アスパラ、ニラ、パセリ、など今の時期に蒔けそうなものを頂く。
そして忘れないうちにすぐに播種。(Photo1)
ベランダはポットで一杯だ。
枝豆はもう少し様子見。
キュウリは週末に定植しよう。(Photo2)

■四角豆播種
■アスパラ播種
■ニラ播種
■パセリ播種

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]