黄色いクチバシ
2006/05/26 (金)

ame.gif 久しぶりに朝の畑へGo!
スナックエンドウを袋一杯収穫。
来週中頃までに全部収穫しないと、莢が硬くなりそうだ。
豌豆は短期間に一斉に出来て終わるので、取れだしたら毎日が豌豆づくしだ^^;
なんとか1ヶ月ぐらいずらして収穫できないものだろうか?
種蒔の時期をずらせばいいのだろうか?今度試してみよう。

収穫後、畑をチェック。
里芋がようやく芽を出してくれた(Photo1)
あまりに遅いので心配したぞ〜^^;

ジャガイモの花も満開(Photo2)
もうそろそろ2度目の土寄せしなくっちゃね。

収穫から帰り、マンションのバイク置き場に戻ると、頭の上から賑やかな声。
くちばしの黄色い子供達が、大きな口をあけて餌をねだっているのだ。
なんとも愛らしい目に、思わず「はい、チーズ^O^/」(Photo3)
しかしツバメの親も早朝から大変だねぇ^^;
お互い頑張ろうピー!!

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]