3年目の柿とパパの花
2006/05/14 (日)

harenotikumori.gif スナックエンドウの初収穫。
プリップリに膨らんだスナックエンドウは、茹でて食べると最高。
明日の朝ごはんに決定だ。

木曜日、スイカに被せていた透明キャップが1つ余ったので、メロンに被せておいた。
何気なく中を覗くと・・・ゲゲゲゲッしおれてる。(Photo1:左)
透明キャップを被せなかったものは、全然平気だ(Photo1:右)
ひょっとして熱すぎたのだろうか?と思い、同じようにキャップを被せているスイカやカボチャを見るが、全然大丈夫。
ということは、メロンはスイカやカボチャよりも暑さに弱いってことになる。
どれも同じかと思ったのだが・・・う〜ん、ひとつ賢くなった(笑)

3年前に植え替えした柿の木。
植え替えてから2年間、全く実が成らずに、姫たちから非難の声を浴び続けた^^;
今年は肥料を与えたり、根元に枯れ草を積んで乾燥を防いだりしてみた。
すると、柿の花(?)が沢山咲いてくれたぞ^O^/(Photo2)
今度こそ、期待できそう。

夕方、姫たちとスーパーの花屋へ買い物。
大姫のお小遣いで花を買い、小姫と一緒にメッセージを添えてママにプレゼント。(Photo3)
うれしそうなママを見て一言いってやった。
「その花は半分パパのものだぞ〜。だって、いつもママの代わりをやってるから」(爆)

■夏大根播種
■小松菜播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]