雨だけど晴れて・・・
2006/05/10 (水)

ame.gif GW中に夏休みの旅行の計画を立てた。
ネットでの早期割引をやっているホテルなどは既に満杯で、仕方なく、こんな日程になってしまった。
1泊目:リゾートホテル(早割り)。2泊目:ロッジ。3泊目:オートキャンプ。
普通の金額を払えば、まだまだ空きはあるのだが、格安にこだわった結果だ。
徐々に貧相になっていく流れがが、せめて逆ならいいのになぁ^^;
ところがどっこい、今日、2泊目と3泊目にも格安で会員制のリゾートホテルの予約できた。
半ば諦めかけていたので、超ラッキーDayだ。
夏休みの次は冬の計画^O^/とママは大張り切り。
何事も早め早めの計画が得だね。

昨日、ネットで注文していたサツマイモの苗が届いた。(Photo1)
GWに植え付けしたかったのだが、一歩遅れた感じだ^^;
しかも、今度の週末は保育参観なので、畑にいけないぞ。
う〜ん、どうしよう・・・と思いながらひたすら仕事。
おかげで「明日の分まで今日のうちに頑張っちゃおう作戦」が見事に成功。
明日は晴れて・・・いや、天気予報では雨だが、晴れて会社はお休みだ^O^/

小姫がしまじろうの付録で育てているオジギソウ。
今日、ようやく芽が出た。(Photo2)
オジギソウの名前は「ペコちゃん」というそうだ。
まさにオジギソウにピッタリのネーミングでしょ(笑)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]