おとひめさまの気持ち
2006/05/04 (木)

hare.gif 今日も姫君達と遊ばなくてはならない。
ひょっとすると畑にいく間がないかも・・・そう思うと、朝早く目が覚めた^^;
時計を見ると5時半。
昨日の日記をUPし、畑へと出かける。
今日も暑くなりそうなので、野菜たちにたっぷりと水をやる。
ジャガイモの芽カキも実施。(Photo1)
この芽カキ作業、土を抑えながら不要な芽を引っこ抜くのだが、どうも上手く行かない。
掴んだ所からプツンと切れてしまうのだ^^;
成功率は50%というところか。まだまだ修行が足りないなぁ。

朝食用にリーフレタスを収穫。
ナメクジを一緒に持って帰るとママに悲鳴を上げられるので、1株づつ洗って帰る。
洗い終わったあとのタライをみると、ひい、ふう、みい・・・8匹もいたぜ^^;フゥ、危ない、危ない。

昼間は予定通り姫君達のお相手。
芝生公園に行き、のんびり過ごす。
昨日のお出かけで小姫が少し疲れ気味なので、早々に帰って一緒に昼寝^^;

我家ではいつも寝る前に絵本を読んで聞かす。
今日、小姫が選んだ本は「うらしまたろう」。
読み終えて小姫に「なんでおとひめ様は玉手箱をあげたん?」と聞かれた。
「開けたら駄目なら、はじめから渡さなければいいのにね。なんでやろね。」とごまかすパパ。
それに対し「きっと(おとひめさまが)さみしかったんちゃう?」と小姫が答えた。
えっ?自分の元を去る男に、玉手箱を渡す気持ちが小姫には判るのか?
それに反し、小姫の数倍人生送っているパパの答えは・・・女性の気持ちを全然理解していないのか^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]