1年前のリベンジとお花見
2006/04/29 (土)

harenotikumori.gif 朝、畑に行く為に車を準備していたら向かいのスーパに何やら人だかり。
おそらく割引シールの配布に並んでいるのだろう、ご苦労なことだ・・・と思いながら一緒に並ぶ^^;
開店時間間近になり何やら券を配っている。
なななんと、「カブトムシの幼虫引換券」じゃないか。
これって、ちょうど1年前に先着100名様で姫たちと並び、パパが101番目で貰えなかったヤツだ。(05/5/14日記)
ラッキー今日がその日だなんて知らなかったよ。
開店後、割引券もしっかり貰い、家に帰ろうとしたら店員さんが入り口でまだ券を配っている。
どうやら余っているようだ。
何食わぬ顔して、もう一度券を貰う。
ウシシシ、3匹Getだ(Photo1)

今日は姫たちとバアヤを連れ、朝から畑へ。
姫たちが暇を持て余さないように、一輪車や自転車を車に積み込む。
そうそう、ザリオ君も忘れずにね。

早速サツマイモ用の畝作りを開始。
ザリオ君出動^O^/バババババババッ・・・・ザリオがポンポン踊りだす。
一通り耕してはみたものの、5cm程度の深さだ。
そうか、土が固すぎて歯が立たないのか。
ということで、スコップで天地返しを開始。(Photo2)
久しぶりの肉体労働で既にバテバテじゃ。

もうこれだけでちょうどお昼になった。
姫たちとバアヤが近くのコンビニでお弁当を買ってきてくれた。
畑にゴザを引き、お花見(豌豆の花)だ。(Photo3)
外で食べるご飯に、姫たちも楽しんでくれている。
安い行楽だ^^;

食後、天地返しした畝をザリオ君で耕す。
土の塊が見事にまで砕かれ、フワフワの土に。
当然深さも十分。
ああ、でも疲れた疲れた。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]