チョロチョロ顔を出すヤツと消えたアスパラ
2006/04/24 (月)

hare.gif 昨日の続き・・・
家で育てたチョロギはヒョロヒョロだ(Photo1)
掘り忘れのチョロギは短くて太くてしっかりしている(Photo2)
しかしあたり一面チョロギがあっちこっちから顔を出している。
まさにチョロチョロのチョロギだ。
しかしまあ、こんなに沢山掘り忘れていたのか・・・

暇を見つけては畑に出かけて草刈をしてくれるバアヤ。
先日も延び放題の草を刈ってくれたそうだ。
しかし調子に乗りすぎて、時々苗まで刈ってしまうこともある^^;
なんとなくチェックしていると、畑の隅に植えていたアスパラエリアも綺麗になっている。
しかしなんだか変だぞ。確かアスパラガスが細い芽を沢山出していたはずなのだが・・・
あああっ、やっぱり・・・雑草と間違われている^^;
唯一、一本だけアスパラを発見。(Photo3)
どうやらこいつは太いから助かったようだ。(笑)
昨年植えたばかりなので、この1本は収穫せずに置いておこう。
バアヤ曰く「ああ、あそこね。なんか1本生えてたからそれだけ残しといたで」
まあ、よくある話ですわ(笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]