心霊写真と保険が利かない
2006/04/22 (土)

harenotikumori.gif 今日は午前中仕事だったので、大姫のパン作りはお休み。
昼過ぎに帰宅し、すぐさま腕の治療へ。

腕の赤い線は、真っ赤なラインから薄ピンクのラインになり、このまま飲み薬で治るとこのと。
ああよかった^^;天敵・・・いや点滴かと思ったよ^^;
日記をご覧の皆さんにもご心配をおかけしました。

気分がいいのでそのあと畑へ。
カボチャの苗とキュウリの苗を定植。
カボチャには帽子を被せ、キュウリには輪切りペットボトルを被せた上から台所ネットを被せる。
これでネキリムシ対策はバッチリだ・・・と思う(Photo1)

お花畑状態の水菜を引っこ抜き、4畝分、ザリオ君で耕す。
もちろんテーマ曲付きだ^^;チャララ〜ラ、チャラララ〜ラ♪
4年前は全く姿が見えなかったミミズも、最近は耕すと出てくる出てくる、そしてザリオ君に切られる切られる><;
肥料の袋を移動させると太いパイプが下敷きになっていた。
「こんなところにホースが・・・」捨てようと思い、手でとろうとしたら動いた「ギャ〜ッ^^;」
なななんと、ミミズの化け物じゃ〜ザリオにちょん切られたミミズたちの幽霊か?
パパの小指の太さ以上だ。
恐る恐る写真に収めることに成功。(Photo2)

夕食前に帰宅。
するとまたまた事件発生。
金魚君の体が白っぽくなって横たわっているではないか。
ママが直ぐに薬を買って来いと言う。
だって、ご飯がまだだよ〜と言いたいが、金魚の苦しみを考えると行かない訳にもいかない。
バイクにまたがりホームセンターのペットコーナへGo!
金魚用の薬は・・・あった〜っ、でもパパの治療費より高いやんこれ。
保険利かないのか?薬買うより金魚買った方が得やんか、などと思いながらも、金魚の苦しむ姿が脳裏をかすめる。
おっといけない、3年間苦楽を共にした家族同様の金魚君を見捨てるわけにはいかない。
薬を買って、さあ帰ろう、と思ったが、ついでに野菜の苗コーナにも立ち寄って、トマトとスイカの苗を買う。^^;

「遅いなぁ〜」と怒られながらも、買ってきた薬と塩水で金魚を治療。
明日の朝には元気になっていてくれよ。(Photo3)

■カボチャ定植
■キュウリ定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]