毒が回る
2006/04/20 (木)

朝起きたら右手が痛い。
先週末右手の薬指をすりむいたのだが、ちょっと化膿しているようだ。
それにしても腕全体が・・・変だな?と思い、腕を見たら、指の先から脇の下まで、赤いラインが1本走っている。(Photo1)
ぎょへ〜っ、ばい菌がリンパ腺を伝って心臓めがけて攻めてくるぞ〜><;
こりゃヤバイと、急遽朝から病院へ行くことにした。
とりあえず化膿止めの抗生物質を貰い、2日経って直らなかったら点滴で薬を入れるとのこと。
もともとは、ちょっとすりむいただけの小さな擦り傷で、バンドエイド貼っておいただけなのに、運が悪いというか、体が弱くなっているというか、まあ、とんだ災難だ。
パパの体も、○○年経つからなぁ・・・しかしまあ、小さなキズでもちゃんと消毒は必要ってことだ。
医者からは「水に付けないように」と言われたので、ママには「炊事、洗濯はやらないように言われた」と伝えておいた。(笑)

ママが百貨店の味めぐりコーナで「いかしゅうまい」なるものを買ってきた。
なんでも、結構有名らしい。
夕食に早速頂くことにした。(Photo2)
「うん、美味いなぁこれ。」とパパ
「そうやろ、1個70円以上するんやから」とママ
「・・・」思わず言葉を失った。
しかし美味いから、まあいいか。
その他、鳥取名物のふろしきまんじゅうも頂き、今日のディナーはこれでおしまい。(Photo3)
ごちそう様でした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]